1月15日 イチゴの日✿ 運動あそび 色の認識 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

今日はあいにくの曇り空。。。

 

朝は吐く息が白くなるほど寒く、夜は雪の予報が出ていました(+o+)

 

お布団から出るの嫌だな・・・と思っていても、一日は始まります!!

 

今日も気合を入れて、楽しい一日にしましょう♫

 

 

 

 

 

 

さて、こんな寒い日でも、こどもプラスに入室のお友達は元気いっぱい☆彡

 

好きなオモチャを選び、楽しく過ごします(*^_^*)

 

教室にも慣れてきたので、お母さんとバイバイする時ももう泣きません!!!

 

プラレールやボール転がし、カプラなどでたっぷり知育遊び♫

 

カプラタワーは、職員の手の動きをしっかりマネして丁寧に積んでいました\(^o^)/

 

自分の身長ほどのタワーが出来上がると、次は思いっきり倒します!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびでは、しっかりと職員の後ろに付き、真似っこで進みました♫

 

フープジャンプがとっても上手なのです(*^_^*)

 

「ピョン!ピョン!ピョン!ピョン!!」と、声に合わせてリズミカルにジャンプ♪

 

高い跳箱からのジャンプは着地はもちろん、ジャンプの時も足の指を使い、たいへんバランス力に優れているお友達です(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友達も元気に入室です♫

 

大きなボールで投げっこや追いかけっこを楽しみ、喉が乾いたら自分の水筒で水分補給☆

 

大人に言われる前に、自分で行動できる子達です(^^)

 

15:30が近づくと、子供達も全員揃うのでいよいよ運動あそびです☆

 

ご挨拶も正座で!!!

 

背中が伸びていてとっても良い姿勢です✿

 

柔軟もしっかり行います!

 

毎日ストレッチすると、驚くほど体が柔らかくなるのですよ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のサーキットは『イチゴ!』がテーマです✿

 

なぜイチゴかは・・・分かりますね(笑)

 

そう!15日なので『イチゴ』です(^-^)

 

と、いう事で!!

 

イチゴ狩りへレッツゴー!!!

 

車で出発\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道のりは遠いです!!

 

細い橋から落ちないように丁寧に進みましょう!!!

 

トンネルは潜ります!!!!

 

トゲトゲも出現するので気を付けて・・・(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプはリズム良く♫

 

2周目はケンケンで(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなお山から、大きくジャンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやくイチゴ狩りの会場へ到着♫

 

たくさん詰まったイチゴの箱から、赤くて甘ーいイチゴを選びましょう(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは美味しいね✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡

 

インフルエンザが流行っているそうです(>_<)

 

手洗いうがいを忘れずに、暖かくして過ごしてくださいね★