1月20日 パンダに逢いに行こう!in中国☆ 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

今日は大寒🥶

 

朝から曇り空で、気温もかなり低い一日でしたね。

 

乾燥もしているので、手洗いうがいを忘れずに!夜は暖かくしてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

週末土曜日の本日も元気なお友達が入室です🎵

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間以外にも追いかけっこや縄跳などでたくさん体を動かしました(^^♪

 

メインの運動あそびもがんばりましょう☆彡

 

ご挨拶をして、ブラブラ体操~~~~

 

GO!STOP!!は飛行機のように両腕をひろげ、ストップの時は飛行機のポーズ✈

 

 

 

 

 

本日の運動テーマは

海外団体旅行の日(1月20日 記念日)

1965年(昭和40年)のこの日、日本航空が海外団体旅行「ジャルパック」を発売し、海外団体旅行がブームとなった。

高度経済成長による外貨獲得高が伸びたため、第二次世界大戦後以降の日本人の海外渡航制限が1964年(昭和39年)に解除されたことを受けての開始であった。

その後「ジャルパック」は、海外パッケージツアーの代名詞となるほどに好調であった。当時はツアー参加者にサービスとしてトラベルバッグを配布しており、そのバッグが海外旅行者の間でステータスとされていた。

現在では高級なイメージは払拭され一部の高額パッケージツアーは残しているものの一般的なパッケージツアーとなっている。

 

 

 

ジャルパックでレッツ中国旅行~~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

パンダに逢いに行きましょう~~~

 

さっそく飛行機に乗ってお隣の中国へ~~~

 

 

 

 

 

 

 

到着した中国!

 

お目当てのパンダに逢いに行くには標高約1300~3500メートルにも及ぶ森林を進みます⛰⛰⛰

 

 

 

 

 

 

あっ!パンダ発見!

 

大きなパンダさんはマットでくるくるでんぐり返しが上手です◎

 

 

 

 

細い橋を渡ったり、木にぶら下がったりと楽しそう( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

パンダさんと記念撮影📷✨

 

みんなとっても可愛くポーズをとってくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤