2月6日 抹茶の日 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 自閉症 ダウン症 ADHD ASD 常総市 つくばみらい市 守谷市

 

 

 

昨日は沢山雪が降りましたね❄

夜には風が強くなって、雷まで⚡( ゚Д゚)⚡

 

雪遊びできるかぁ‥と思いきや雨がシトシト☔

残念ながら、雪はすぐなくなっちゃった(;´・ω・)みんなは雪遊びできたかな?

 

 

さて、ヒヤッとしてても教室の中はポカポカです!

たくさん遊んで元気な子どもたちは半袖でも顔が真っ赤(*’▽’)🌸

今日は『抹茶の日』です。

お茶摘みからやっていくぞ~🍃

 

🌼自由時間🌼

 

運動開始です✨

 

 

 

 

最初はお茶畑でお茶の葉を摘みましょう

 

 

機械では刈り取れなかった葉は手摘みしましょう(*’▽’)

 

 

美味しい葉っぱと、ちょっといい葉っぱと、ダメな葉っぱを見分けましょう!!

赤は跳ばないですすめるかな?

 

 

葉っぱを粉砕して粉にしましょう

 

 

お抹茶を立てていただきましょう!!

       

 

 

 

大繩や足切り、皆上手に跳べました(∩´∀`)∩✨

 

 

最後は糸電話の工作です!!

上手にお話しできました(*‘∀‘)

なんと・・・交差させて4人で会話ができるよ!!と新発見まで教えてくれました🌼すごい!!!

 

 

 

今日もたくさん遊んだね!

また元気に遊びに来てね、まってるよー(=゚ω゚)ノ