2月5日 プロ野球の日 運動療育 コミュニケーション ADHD LD ASD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 守谷市 坂東市

 

 

今日は、午後から雪になり

ブルブル震えるような寒い一日。

でも、子どもたちはみんな嬉しそうに降る雪に手をかざしていました❄❄❄

 

 

 

 

今週も元気に運動しましょう~~!!

先ずは、ストレッチとGOSTOPで体を温めるよ!!

 

 

 

 

 

サーキットテーマ

「プロ野球の日(2月5日 記念日)」

1936年(昭和11年)のこの日、全日本職業野球連盟(後に日本野球連盟と改称、現在の日本野球機構)が結成され、プロ野球が誕生したことを記念して制定。

野球をする人

 

 

 

みんなも野球選手になって試合に出場!!

 

最初は攻撃から!!

ボールをよく見てバットを振るよ~(`・ω・´)/

カッキーーーーン!!いい当たりです!!

 

 

 

 

さあ、塁に出るよ!!

 

 

 

 

次は守備に挑戦!!

転がるボールをキャッチしてね~~~⚾

 

 

 

 

高いボールがきたぞ!!

ジャンピングキャーーーッチ\(゜ロ\)

 

 

 

 

スライディングキャーーーッチもお手のもの( `ー´)ノ

 

 

 

みんなの活躍でこどもプラスチームの勝利~( ̄▽ ̄)v

 

 

 

これから明日にかけて大雪の予報が出ています。

路面状況の悪化などに十分お気を付けください⛄

 

 

また元気に遊びに来てね☆彡