2月7日 雪遊び⛄ 運動療育 発達支援 コミュニケーション能力 ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

すっかり晴れて良いお天気でしたね☀

 

積もった雪もほとんど無くなってました。

 

でも、やっぱり風は冷たい🌬

 

まだまだ冬は終わりませんね~(;´∀`)

 

 

 

さて!今日も元気なお友達が入室です🎵

 

自由時間は宿題や、昨日作った糸電話などで遊びました(*´▽`*)

 

 

運動あそびも楽しく!

 

ご挨拶をしてスタートです🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日に降った雪がもうとけてしまって子供達はしょんぼり・・・

 

暖かい教室で雪遊び出来たら・・・

 

楽しいんじゃな~~~~い~~~????♬

 

かまくら作ってみました!!

 

小さいかまくらなので、イヌさんや中腰クマさんに変身!!

 

 

 

 

 

 

 

 

雪だるまも作ってみましょう⛄

 

ころころ転がして大きくします○○○○○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪がもっと降りますように!!

 

神様に雨乞いならず雪乞い・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆さまコウモリさんになって一休みしていたら、大きくなった雪玉が~~~\(◎o◎)/!

 

頭を上げて避けて~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は雪合戦☆彡

 

緑チームと黄色チームに分かれ、どちらがより多くボールを投げ入れられるかの勝負です💪

 

勝利は・・・・

 

緑チーム~~~~🎊

 

 

 

 

 

 

白熱した戦いでした。

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤