3月1日 マヨネーズの日 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD LD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

今日から3月🌸

強めの風が吹いていましたが、身を縮めるような寒さはなく

春が近づいているのを感じられる風でした。

 

 

 

明後日はひな祭り🎎

 

遊びに来てくれたお友だちの中には

幼稚園で作った雛飾りを持ち帰ってきたり…

「給食が、ちらし寿司だった――♪」と嬉しそうに、雛祭り献立だったことを教えてくれるお友だちもいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで一緒に運動のご挨拶(`・ω・´)

まずは、ストレッチとGOSTOP!!

 

 

 

 

 

サーキットテーマ

「マヨネーズの日(3月1日 記念日)」

東京都渋谷区渋谷に本社を置き、「マヨネーズ」をはじめとして、ドレッシング、ジャムなど数多くの食品を製造・販売するキユーピー株式会社が制定。

日付は同社が1925年(大正14年)3月に日本で初めてのマヨネーズを製造・販売したことと、日本初(1)にちなんで1日としたもの。

美味しく、栄養があり、安心して食べられ、様々な料理に活用できるマヨネーズをアピールすることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

マヨネーズ

 

 

 

マヨネーズ作りに挑戦!!

 

たまごを買いに行くよ🥚🥚🥚

 

 

 

 

落とさないようにジャンプで持ち帰ろう~~~!!!

 

 

 

 

ボールに卵黄・塩・サラダ油・酢を入れたら

泡立て器でよーーーく混ぜよう!!

 

 

 

 

できたマヨネーズは、野菜につけて食べるよ🥒🍅🌽

指示された野菜の色のストーンでしゃがみます!!

 

 

 

 

最後は、食パンに塗ってハムサンドロールの出来上がり♫

 

 

 

 

 

また元気に遊びに来てね(^_-)-☆