3月6日 世界一周の日🛫 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD LD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

今日は北風がピューピュー吹く寒い一日でした。

 

 

一足先に入室してくれたお友だちには、サーキットで使う羽(新聞紙)にキレイな模様を描いてもらいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動のご挨拶をしたら…

ストレッチとGOSTOPで体を温めましょう!!

 

 

 

 

 

サーキットテーマ

「世界一周記念日(3月6日 記念日)」

1967年(昭和42年)のこの日、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始した。記念すべき第1便は12時30分に小雨の羽田空港を出発した。

世界一周
画像元ビジソザ

それまでは日米航空協定により、日本の航空会社は世界一周路線を持てなかった。日本航空の世界一周はアジアの航空会社としても初の世界一周路線だった。また、日本の航空会社として唯一の世界一周路線だった。

世界一周路線とは、単一の航空会社により出発地となる空港から出発して地球を一周し、再び出発地に戻る定期路線のこと。

 

 

 

みんなも世界一周旅行に行きましょう~~🌎

まずは、台湾へ~~~🛫

キレイな提灯がたくさんぶら下がっています。

 

 

 

 

お次は、ギリシャ!!

ギリシャといえば…エーゲ海🌊

きれいな青い海で海水浴(∩´∀`)∩

 

 

 

 

ブラジルでは、有名なリオのカーニバルに参加!!

みんなも羽をつけた衣装で踊ります✨

踊りに夢中になって隣の人の足を踏まないようにね(^_-)-☆

 

  

 

 

 

水の都と呼ばれているイタリアのベネチアでは

ゴンドラに乗って水上散歩~~~♫

 

 

 

 

アメリカでは、自由の女神を真似して記念写真🗽

 

 

 

 

楽しかったねーーー(^◇^)

 

運動後には、衣装の羽がお相撲さんのまわしにに大変身!!

みんなで仲良く遊びました。

 

 

 

 

また一緒に遊ぼうね~♫