4月9日 食と野菜ソムリエの日 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

今日は、入学式だった学校も多いと思いますが

午前中は春の嵐のような天気でしたね。

 

 

入学式で学校がお休みのお友だち

午前の運動は、「縄跳び」と

「動物だるまさんがころんだ」でいっぱい体を動かしました💦

 

 

午後も元気にお友だちが入室☆

 

 

運動はストレッチとGOSTOPから!!

 

 

サーキットテーマは

食と野菜ソムリエの日(4月9日 記念日)

野菜や果物のある豊かな食生活を提起する日として、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会(現:一般社団法人・日本野菜ソムリエ協会)が制定。

日付は「し(4)ょく(9)」(食)と読む語呂合わせから。

野菜や果物の魅力を伝える人材(野菜ソムリエなど)を通じて、食を楽しむ社会の実現をアピールし、食事に関して考え、家族と食事をする日になどがその目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

日本野菜ソムリエ協会

 

栄養たっぷりの野菜ジュースを作りましょう~🥬

「緑色の野菜を買ってきてね」など…

色を間違えないで買えたかな??

 

買ってきた野菜を洗います!!

 

トントンとリズムよく切ってね!!

 

ミキサーに入れたらスイッチON!!

 

できあがった野菜ジュースは、

買い物した野菜と同じ色のコップに入れて

「いただきま――――す」(≧▽≦)

 

 

また元気に遊びに来てね~~~