5月21日 冷蔵庫の日 運動療育 コミュニケーション 発達障がい ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

1日中雨が降り続ける今日も、みんな元気に入室です☔

 

運動も元気に参加しましょーーーー!!!!!

最初は、ストレッチ&GOSTOP(`・ω・´)

 

 

サーキットテーマは…

冷蔵庫の日(夏至 6月21日頃 記念日)

東京都千代田区一番町に本部を置き、電機産業の持続的発展のための施策立案・推進などを行う一般社団法人・日本電機工業会(JEMA)が1985年(昭和60年)に制定。

夏至」は梅雨の真っただ中で、食生活にも注意が必要な時期である。梅雨から夏季にかけて冷蔵庫が活躍する時期でもあることから、夏至の日を「冷蔵庫の日」とした。また、夏季に入る前に冷蔵庫の点検を奨励している。同会では、この日を記念したプレゼントキャンペーンなどを実施している。

冷蔵庫
冷蔵庫

 

 

最初は、動物さんに変身してお買い物に行くよ!!

牛乳=黄色いボール・アイス=赤・キュウリ=緑

 

買ってきた卵は、卵ポケットにしまいましょう!!

 

色とりどりの野菜と果物は野菜室にしまうよ!!

牛乳は冷蔵室、アイスは冷凍庫!!間違えないようにね!!

お買い物してきた色のフープにジャーーーンプ🍧🥚🥒でおしまい(^_-)

 

 

また一緒に遊ぼうね~~~(●´ω`●)