4月13日 体力測定に向けて!! 新学期 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

今日の午前中は風がとても強かったですね(>_<)

でもお友達が来るころには風もおさまり風もみんなを心待ちにしていたようでしたね♪

 

早く入室したお友達は仲良くお友達と玉入れです!!

「入ったー!!」と嬉しそうに笑い何度も挑戦する姿がとても印象的でした(^v^)♡

小学校から帰ってくるとお勉強に取り組むお友達もいます!!!

みんな新年度も頑張っています\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

運動あそびの前はみんなで先生のお話をよく聞き、読み聞かせにも耳を傾けていきます◎◎

 

 

 

 

 

柔軟体操も念入りに行った後は、

ちょうちょ・たまご・かめ・ブリッジとレベルUPしていきます!!

 

 

 

 

 

今日は1年生や進級したお友達がそろそろ学校で始まる体力測定で行う動きを

少し練習してみました◎

・2人組みで上体起こし:体をしっかりと起こすことはもちろん、足を押さえてあげる人も数を数えたり押さえたりと重要な役割を担っています!!!

・立ち幅とびも膝のバネと腕の遠心力を使ってなるべく遠くに飛びます!!

 

 

 

 

 

 

ラダーを使ってのケンケンパ。

急いで行いません!!

正確に行う事に重点に行いました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

平均台もバランスを保って上手に渡ることができました☆★

 

 

 

 

 

 

ゴムコーナーでは大忙し!!

ジャンプで渡る時とくぐって渡る時がありお話をよく聞いていないと間違えてしまいます(>_<)

でもみんなはお話をよく聞いていたので間違える事はありませんでした♪

 

 

 

 

 

 

 

最後もみんなでリズミカルにケンケンパ!!

1人でやるケンケンパは少し難しかったけどみんな最後まで頑張りました!!!

 

 

 

 

 

 

明日で今週最後です◎

あと1日頑張りましょう\(^o^)/