週末土曜日の今日は
台風の影響で、雨が降ったり止んだり…☔
これから夜にかけてまだまだ注意が必要です。
空は暗いですが、お友だちはみんな元気いっぱい!!
教室は明るく賑やかな一日でした(^o^)丿
自由時間は、スライム作りに挑戦(`・ω・´)


運動はストレッチとGOSTOPからスタート!!






サーキットテーマ
ちらし寿司の日(6月27日 記念日)
広島県広島市西区に本社を置き、ちらし寿司などの調理用食材の製造・販売メーカーである株式会社「あじかん」が制定。
日付は、この日が岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日であることから。山の幸、海の幸などの食材をたっぷり使ったちらし寿司を食べて、夏に向けて元気になってもらおうと記念日とした。記念日は2004年(平成16年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
ちらし寿司について
ちらし寿司とは、酢飯に多種類の具材を合わせて作る寿司で、単に「ちらし」と呼ぶこともある。ちらし寿司の「ちらし」は、寿司飯の中、または上に様々な具材を「散らす」ことに由来する。
まずは、お買い物に行きましょう~!!









何を買おうかな??
タマゴ、マグロ、彩りに絹さや!!
タマゴ、マグロ、彩りに絹さや!!








材料を切っていくよ!!









ご飯が炊けました!!
すし酢を入れながら混ぜていきます!!
すし酢を入れながら混ぜていきます!!









器に盛り付けたら完成です(●^o^●)









また一緒に遊ぼうね~~~⭐












