11月30日 みんなで仲良く運動あそび☆ 集団遊び 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

 

今日は雨が降ったり止んだりでパッとしない1日でしたね(:_;)

風邪を引いてしまいお休みのお友達もたくさんいました・・。早く良くなって下さいね(*^_^*)

 

 

午前のお友達は大好きなおべんとうバスの大型絵本を読んだり、

ボールすくいをして自由時間を過ごしました◎

 

 

 

運動あそびでは少し苦手な事にも挑戦です\(^o^)/

高いところや細い道、難しいクマさん歩き・・。

恐怖心や苦手意識を払拭して頑張ってくれました!!!

 

 

 

 

大好きなトンネルやタクシーごっこもお客さんを無事にお家まで送り届ける事ができました♫★

 

 

 

 

午後のお友達は大好きなパズルやプラレールを出してお友達が来るまでゆっくりと過ごしました(*^_^*)

小学生のお友達は宿題を頑張りました☆彡

 

 

 

 

 

運動前は読み聞かせです!

「だめよデイビット」の絵を見てなぜだめなのかな?

どうしてママが怒っているのかなー?などをみんなで考えながら読み聞かせに参加してくれました(^v^)

 

 

 

 

 

大きな輪になってストレッチです!!

身体をよーくほぐしてカメやワニさんにも変身をしました☆

 

 

 

 

 

 

サーキットの前はお腹がすいてしまう「食べ物カード」で脳の活性化です☆

知らないものもお友達が教えてくれたり、

自分の言葉やジェスチャーで伝えてくれるお友達もいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

マットでは美味しいサツマイモさんととっても上手な前転や開脚前転をみせてくれました☆★

トランポリンは10回!!みんなで大きな声で数えてあげる事ができました(^v^)

 

 

 

 

平均台・フープジャンプはお手のもの!!高さのある障害物にも挑戦しました!!!

お兄さんやお姉さんはケンケンにも挑戦していきます◎

最後のフープは「ケンケンパ」!!難易度があがっていきますが、みんなとっても積極的です(*^_^*)

難しいお友達は両足でリズミカルに跳んでいきます★☆

 

 

 

 

カエルさんは雨の日だからとーっても元気です!!

ワニさんも大好きな水浴びが出来るのでワクワクしている様子でした\(^o^)/☆彡

 

 

 

 

 

みんな今日もお片付けを率先して行ってくれました(*^^)v

体調の悪いお友達は早く元気になって下さいね(:_;)♡