10月30日 宇宙戦争の日 ニュースパニックデー 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日も教室の大きな窓からポカポカと

日差しが入ってきて暖かい1日でした(*‘∀‘)

 

 

 

 

今日は午後から学校・幼稚園終わりのお友だちが入室。

金曜日だから少しお疲れ気味かな?なんて

思いますが、そんなのはいらぬ心配。

みんな元気いっぱいです(∩´∀`)∩☆

 

 

 

読み聞かせをしてもらったら

運動のスタートです(●´ω`●)♪

 

 

 

GO!STOP!では、お友だちも職員も

息が上がっています( ̄д ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日の運動は…

『 火星人に会いに行こう! 』

 

 

 

ニュースパニックデー

宇宙戦争の日(10月30日 記念日)

1938年のこの日、アメリカのSFドラマ『宇宙戦争』が放送された。

演出として「火星人が攻めてきた」という臨時ニュースを流した所、

本物のニュースと勘違いされ、120万人以上が大パニックになった。

これがもとでフィクションを放送する場合に

一定の規制をかける法律が制定されたほどだという。

 

 

 

—-今日は、そんな日なんだそうです(; ・`д・´)

 

 

と!いうことで、そんな攻めてくるなんて

言われてしまった火星人に会いに行きましょう★

 

 

まずは、ロケットで宇宙へ出発!

ロケットを飛ばすために高速ダッシュで

力を蓄えます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

出発前には、火星人に渡すお土産の個数の伝言が。

何個って言われたかな?最後まで覚えててね!

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙には、様々な惑星がたくさん。

落ちないようにちょっとずつお邪魔ましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒にぶら下がって無重力体験。

ギュッと鉄棒を握ってね!!

 

 

逆上がりにチャレンジしたお友だちもいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットでくるんっ!と1回転をしたら—-

 

 

 

 

 

 

 

 

火星人にお土産のプレゼント!

出発前に何個って言われたか覚えてるかな??

 

 

間違えずに渡してあげてね((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊ぼうねーーーーーー。