4月12日 動物になって飛んでみたよ!! 腕の力もいっぱい使ったよ!! 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 坂東市

 

今日も心地よい1日になりましたね(*^_^*)

 

 

 

 

運動遊びの前は職員と的あてゲーム!!!

 

 

image1

 

 

 

本日の運動遊びは、足をしっかりと揃えてカンガルージャンプ!!

 

 

 

 

腕で踏ん張りお尻をあげてカエルジャンプ!!!!

 

 

 

 

さすがお兄さん!!

 

 

 

 

 

どんどん難易度をあげても楽々クリア!!!

 

 

 

 

最初は怖かった跳び箱4段も楽々クリア!!!!!!

 

 

 

 

お尻もしっかりあがって格好いい!!!!!!\(^o^)/

 

 

 

 

跳び箱に飛び乗ることだって出来るんです!!!

 

 

image2

 

 

 

そして今日は腕の運動にもチャレンジ!!!

 

 

 

まずは立って重い荷物を自分のところに引き寄せます!!

 

 

 

次は股関節を柔らかくして、低い姿勢で重い荷物を自分のところまで引き寄せます!!!!

 

 

 

 

さすが力持ち!!!!!難なくクリア(^O^)/♡

 

 

image3

 

 

 

 

素晴らしい!!!!!!

 

 

 

 

 

明日はどんな運動をしようかな。。

 

 

みんな楽しみにしていてね\(^o^)/

 

 

 

★体験会のご案内★

2016年4月16日(土)

14:00~15:00

参加費:無料

対象:2歳~就学前まで(児童発達支援)

   6歳~18歳(放課後等デイサービス)

持ち物:動きやすい服装、飲み物

*要予約 電話またはメールにて承っております。定員10名