2月22日 自分で選んでみよう!!! 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

 

今日はなんだかすっきりしないお天気でしたね(._.)

 

こどもプラスにきてくれたお友達は元気いっぱいでした\(^o^)/

体調を崩しているお友達もいるようですので風邪には十分注意してくださいね☆

 

 

 

今日は手遊び歌から始まりました♪

 

KIMG6910

 

 

 

リズムに合せながらのストレッチもみんなとっても上手です☆☆

言葉に合わせて体を動かすのでよーく聞いていないとみんなで同じ動きができません!

どんぶらこっこ~は手を使わなくても起きあがれるようになってきました\(^o^)/

体を上手に使いこなせるようになってきた証拠ですね!!

 

 

 

KIMG6912KIMG6918KIMG6919KIMG6920KIMG6924 KIMG6926 KIMG6925

 

 

 

ウォーミングアップのジョグやギャロップもリズムに合わせて動くことができました!!

 

 

KIMG6928KIMG6930KIMG6931

 

 

 

2人組でサツマイモゴロゴロでは先生と一緒に見本になってくれたお友達もいました☆

前転や開脚前転では何回出来るかにも挑戦しました!

今日は見本になってくれる人~?と声を掛けると恥ずかしがり屋のお友達も手を高く上に伸ばして挙手してくれました♫☆

 

 

KIMG6932KIMG6933KIMG6934KIMG6941KIMG6943KIMG6948KIMG6950KIMG6936

 

 

 

最後はみんなでクマさんに変身してだるまさんが転んだ!です☆

 

 

KIMG6953KIMG6957

 

 

 

運動あそびの後は、初めてのセレクトおやつ♫

先生のお話をよーく聞いて自分の食べたいものを決めます!!

自分の食べたいものが決まったら食べたいおやつの時に手を挙げます!!!

お友達と重なってしまったときは譲りあおうね!とお約束をしてから始めましたが、

誰1人として被ることなくみんなニコニコ笑顔でおやつを選ぶことができました(^v^)☆

 

 

KIMG6958 KIMG6960