5月18日 苦手克服!!!レベルUP!! 発達障害 ダウン症 自閉症 支援 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は久々にお天気がとてもいい1日でしたね\(^o^)/

 

 

今日の運動はタイトルの通り苦手克服が出来た日でしたーー♡♡

職員もお友達も大喜び!!

苦手なことにチャレンジすることは勇気のいることですが怖がることなくチャレンジしたことは本当にすばらしいですね!!!

 

グーパージャンプ。

動きながらのグーパーに前回までは悪戦苦闘していましたが、今日は何度か挑戦してコンプリート\(^o^)/

小さなお友達は細い橋を上手に渡ります!!!

 

 

KIMG1916KIMG1919Effectplus_20160518_170147

 

 

 

指示を聞いて言われたものを取り先生に渡します!!

そのあとは・・・

『♪お~ちたおちた な~にが落ちた?♪』の歌に合わせて落ちてきたボールを足でキャッチ☆

ぶら下がりも上手☆!

 

 

KIMG1930KIMG1932KIMG1927Effectplus_20160518_165825

 

 

 

 

落ちた落ちたの後は苦手だった『お布団!!!』

まずはボールをタッチ!そしてキャッチ!!

その後は小さな積み木もタッチ!!小さいから体をたくさん曲げないとタッチできないから一苦労。。

でも今日は完璧にやりきりました(^^)v

 

 

KIMG1941KIMG1942KIMG1935Effectplus_20160518_165800

 

 

 

最後はくまの追いかけっこ!!!

みんな必死です。マットは10秒だけいられる避難所です!

ルールをよく守って出来ました(^_-)-☆

 

 

KIMG1944KIMG1945KIMG1946