5月13日 お散歩 運動療育 コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 

 

 

今日は暑い一日でしたね。

 

教室の窓からお空を眺めて「わー!入道雲だー!!」と、もくもく大きな真っ白い雲を見つけて喜んでいるお友達もいました☁

 

 

 

 

 

 

運動はご挨拶をしたらGo Stopからスタートです。

 

 

 

 

 

 

サーキットは今日が「愛犬の日」ということで

『さんぽ』の歌に合わせて可愛いイヌさんをお散歩させてあげました。

 

あるこう~あるこう~🎵

 

 

 

 

 

 

さかみち~トンネル~くさっぱら~🎵

 

 

 

 

 

 

いっぽんばしに~でこぼこじゃりみち~🎵

 

 

 

 

 

 

元気にお散歩できました(^^♪

 

 

 

 

午後は、守谷市にある「四季の里公園」に行ってきました。

 

公園にはきれいなアヤメがたくさん咲いていて

アヤメ以外にも草花を見たり、池の鯉を見たり…

お友達も楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

教室に戻ったらうがい手洗いをしっかりとして帰りの時間までのんびり過ごしました。

 

 

 

今日も楽しかったね!

また遊びに来てね(^^)/