7月2日 お花畑のお散歩☆ 支持力 懸垂力 運動療育 こども 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日はとっても暑い1日でしたね。。

午前は小さなお友達、午後は小学生のお友達が来てくれてこどもプラスはとっても賑わっていました\(^o^)/

この暑さでもお友達は元気いっぱいです♪

 

 

ご挨拶やストレッチ、待ってる間は小さなお友達もかっこよくできます\(^o^)/

今日はアンパンマンの歌とひげ爺さんのに合わせてストレッチ☆

小学生のお友達はカメさんのポーズとブリッジにも挑戦です!!!

 

KIMG3525KIMG3521KIMG3569KIMG3571 KIMG3573 KIMG3575

 

 

ケンケンパのリズムで輪っかを跳んでいきます!!小さなお友達は両足でジャンプ☆

 

KIMG3527 KIMG3530 KIMG3533 KIMG3534 KIMG3538KIMG3540

 

 

 

クマさん歩きでお花畑に行きました(^^)v

先生が言ったお花の色をタッチしていきます!!

みんなよーく先生のお話を聞いて間違えずにタッチ出来ました♪

 

KIMG3560KIMG3563KIMG3552KIMG3577

 

 

 

 

鉄棒では自分の力だけでぶら下がります!!

最後はボールをパス\(^o^)/

 

KIMG3554KIMG3556KIMG3559KIMG3564KIMG3567KIMG3562

 

 

 

運動の後はみんなで仲良くおやつ☆

初めて食べるおやつも美味しかったね♡♡

 

KIMG3570

 

 

 

 

 

午後のお友達は運動の後大好きな工作(*^_^*)

七夕飾りがたくさん出来てきたのでみんなのお願い事と一緒に飾り付けをしました♪

とっても素敵な作品が出来ました♡♡

 

KIMG3580

 

今週も楽しかったね♡

また来週も楽しくみんなで活動しようね\(^o^)/