1月6日 ケーキの日🎂 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市 坂東市

冬休みも残りわずか・・・

 

今日も元気なお友達が入室です🎵

 

たくさんあるオモチャで仲良く遊びましょう(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前は未就学の小さなお友達も一緒です❁

 

小学生のお兄さん・お姉さんは小さな子にとっても優しく接してくれます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けをして運動あそび開始です!

 

ご挨拶もこのとおり!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそびはストレッチとGO!STOP!!から始まりました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『ケーキの日🎂』

 

ケーキ屋さんに行って、いろいろなケーキを食べちゃおう🎶

 

並んだカットケーキをタッチしながら進みます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロールケーキはクルクル自分もロールされちゃった◎◎◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップケーキの山を落ちないように渡って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなホールケーキはフカフカ!!

 

大きくジャンプしてもぜんぜん潰れないのです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はモンブランケーキ!

 

ぶら下がってたっぷりクリームを搾りましょう(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキのお話していたら・・・

 

お腹がぐぅ~。。。

 

午前利用のお友達はおやつtime!

 

一日利用のお友達は12:30にお弁当timeです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は近所の公園へお出かけしました☆彡

 

グルグル回る回転遊具はみんなお気に入り(●´ω`●)

 

大人はちょっと乗っただけで目が回ってしまいますが・・・

 

子供達はいつまでも回っていられるようです!!!

 

公園もたっぷり堪能しました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室に戻ったら、手洗い・うがいをしておやつを食べましょう(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお楽しみゲーム!

 

大好きな天気予報の宝探し!!

 

バラバラになったピースを集めて、何の写真か答えてね☆彡

 

よーいスタート!の声かけと同時に、あっという間にピースを集めたお友達✨

 

パズルも上手に組み合わせていました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛