10月10日 おしり歩き☆彡 運動療育 発達支援 体験 無料 見学 脳機能 ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市 坂東市 下妻市

今日も秋晴れ☆彡

 

とても過ごしやすい一日でしたね(*^_^*)

 

こどもプラス水海道教室に入室のお友達も、『こんにちはー!!』と元気いっぱいのご挨拶をしてくれました♪

 

いつもより早めに入室したお友達は、学校が就学前検診で下校が早かったそうです。

 

お母様から、「やる気満々なので、早めに入室してもよいですか?」とお電話があり、やる気満々で小さなお友達の相手をしてくれました✿

 

お兄さんらしく、優しく小さなお友達の手を引きサーキットへ連れていってくれます(@^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時を過ぎると、続々と小学生達の入室です✿

 

やはり小学生達もやる気満々!!すぐに宿題に取りかかり、「こどもプラスで宿題終わらせちゃうんだ!」と気合も満々でした\(^o^)/

 

小学生達の良い影響で、未就学の子も自分からお勉強を始めました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!!本日の運動あそび開始です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは大きな輪になりストレッチ♪

 

手を広げたり、足をバタバタさせたり念入りに解します♫

 

おしり歩きも挑戦!!

 

ヒップアップはもちろん、便通にも良い動きです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット作成中は、鶴見先生の大好きなウルトラマンの絵本『ぼくだってウルトラマン』の読み聞かせです✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はみんなもウルトラマンに変身!!

 

『ジュワッ!!』と段ボールタクシーで進み・・・

 

 

 

 

 

2周目以降はラッコ怪獣やワニ怪獣にも変身!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルやフープやゴム紐を飛び越え・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台をジグザグジャンプやひねり跳びで進み・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくなったウルトラマンは大きくジャンプします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受身の前回りもとっても綺麗です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪獣と戦った後は、栄養補給のおやつの時間です✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました☆彡

 

楽しかったね♡

 

 

 

 

 

 

体験会のお知らせ

10月に体験会を行います♪

10月27日(土) 15:00 ~ 16:30

参加費 ⇒ 無料

ハロウィンイベントになっています(m▼w▼)m

おみやげもありますので

参加ご希望の方は、下記の電話番号まで

お問い合わせください。

↓ ↓ ↓

こどもプラス水海道教室

0297-38-8015