7月20日 お話をよく聞いて♬ 夏休み 放課後等デイサービス 預かり 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日も暑い1日となりましたね( ´›ω‹`)

 

暑さにも負けず今日もこどもプラスではたくさんの運動をしました!!!!

 

 

まずはストレッチ☆

みんなで上手に歌いながら、先生のお話をよく聞きながらできましたね!!

たまごからの起立はお手の物!!

カメさんのポーズやブリッジにも挑戦しました!!!

 

image image image image image

 

 

ゴーストップゲームでは、音が鳴っている時は走り、音が止まったら動きも止める。

2回目は音が止まったらお山座り!!

お友達を追い越したりぶつかったりすることなくみんながニコニコしながら出来たのでとてもよかったです(^o^)/*

 

 

image

 

 

 

カンガルーさんのお買い物では、お友達にマーカーコーンの色から果物を連想してもらい、

『赤‥すもも、黄緑‥なし、黄色‥バナナ』として、先生のお願いした品物を届けてもらいました♪

 

 

imageimageimageimage

 

 

前転もみんなとっても上手☆

 

image

 

 

カエルさんではお尻を低くして、手をしっかりついて前に進んでいきます!!

小さなお友達もお兄さんたちの動きを真似してカエルさんに挑戦することができましま( ^ω^ )

 

image image image image image

 

 

跳び箱に飛び乗り、タンブリンタッチ〜ジャンプ!!

みんなとっても遠くまで飛べました!!!

跳び箱4段にも挑戦!!

みんな果敢に挑戦してくれました(*^^*)

小さなお友達は跳び箱に自力で登りいい眺め♡→高くジャーンプ!!

最後はかっこよく3秒ポーズ☆!!

 

 

image image image image image image

 

 

お片付けもみんなで協力して、

しっかりご挨拶をして、

おやつです♪♡

 

image image image image

 

今日もみんなで仲良く活動できたね( ˆoˆ )/

また明日も楽しく運動しようね♡