8月1日 ジャングル探検☆ 運動遊び 夏休み 預かり 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日はとっても暑い1日でしたね(^_^;)

こどもプラスのお友達は暑さに負けず頑張って活動が出来ました♪

 

(※パソコンが直りました☆お写真入れます!!!8/2)

 

 

 

今日の午前は食べ物カードからスタート☆

運動はジャングルに探検にいってきました\(^o^)/

ジャングルに行く前は入念にストレッチ!!

お友達の大好きなトマトを抱えて平均台!平均台をゆっくり渡った先にはクマさんが!!

水たまりと1本橋の上に寝ているヘビさんを起こさないようにそーっと渡ります!!

 

 

KIMG4559KIMG4554KIMG4547KIMG4565KIMG4571KIMG4573KIMG4566KIMG4567KIMG4568

 

 

 

次は大型バスの運転手さん!!!

輪っかの中にはお友達の大好きな虫さんが!!虫さん踏んだらかわいそう!!と優しいお友達たち!!

『緑・・カマキリ、赤・・テントウムシ、黄色・・子カマキリ』上手にジャンプで飛び越えりことが出来ました\(^o^)/

 

 

KIMG4578KIMG4575

 

 

最後は森の奥におサルさん☆

美味しそうな桃も足に挟んでぶらぶら♪

 

Effectplus_20160801_113019 Effectplus_20160801_113005

 

 

 

最後はリクエストの鬼ごっこ☆

たくさん走ってたくさん笑って楽しかったね(*^_^*)

 

KIMG4589Effectplus_20160801_113619

 

 

 

午後の運動も盛り沢山☆

平均台、クマの丸太越え、鉄棒、トランポリン・・

上手にワニさんで目的地まで進んでいきます♪

 

 

KIMG4605

 

 

平均台では微動だにせずに進んでいきます!!

 

KIMG4615 KIMG4612 KIMG4610 KIMG4609

 

 

 

丸太越えではおしりを高く上げて進むことができました♪

 

KIMG4619 KIMG4620 KIMG4621

 

 

鉄棒ではみんな恐怖心を克服し、お布団ポーズ\(^o^)/

みんなふわふわのお布団になれました☆

 

KIMG4631 KIMG4629 KIMG4625 KIMG4624

 

 

 

午後も最後はリクエスト☆

トランポリンです(*^_^*)

 

KIMG4639 KIMG4634

 

 

 

今日も楽しかったね\(^o^)/