8月10日 たくさんのお友達と見学のお友達☆ 運動あそび 積木あそび バランス 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日も一日暑かったですね★

 

今日はたくさんのお友達が入室してくれました\(^o^)/

 

運動前の自由時間は各々宿題をしたり、フラッシュカードをしたり、カプラでタワーを作ったり(*^_^*)

 

8月10日 1238月10日 1258月10日 124

 

 

いつもより人数が多いので、少し多めに運動あそびを行いました☆

 

まずはストレッチ♪ みんなカメのポーズは大得意!!

 

8月10日 122 8月10日 121

 

 

ゴー&ストップはタンブリンの音をよーく聞き、走って座って☆

 

8月10日 120 8月10日 119 8月10日 118

 

 

一本橋はバランスを取り、大きなお友達はなんと!後ろ向きで渡ります\(◎o◎)/!

 

8月10日 1048月10日 117 8月10日 116 8月10日 1158月10日 113 8月10日 1128月10日 110 8月10日 109 8月10日 108 8月10日 107 8月10日 106

 

 

小さいお友達は頭に、大きなお友達はクマに変身し背中にマーカーコーンを乗せ、落とさないようにそーっと運びます☆

 

8月10日 103 8月10日 1028月10日 1148月10日 105

 

 

カエルジャンプ→跳び箱からタッチジャンプ→マット前転の連続技もお手のもの♪

 

8月10日 097 8月10日 0968月10日 100 8月10日 099 8月10日 0988月10日 101

 

 

オリンピックの金メダル目指し、最後のポーズまでしっかり丁寧に!!

 

お片付けのお手伝いも仲良く出来ました(*^_^*)

 

8月10日 095

 

 

今日楽しかったね♡