8月11日 山の日 水海道花火大会 運動療育 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日はこどもプラス水海道教室のある常総市で、大きな花火大会が開催されます☆

 

近隣の皆様は花火を見に、夕方から教室の前をたくさんの人が通りすぎました(^v^)

 

今日のこどもプラス水海道教室は、午前も午後も少人数での運動療育になりました☆

 

午前はストレッチ・ひよこさん・ブリッジの後、カンガルージャンプ・ジャガイモゴロゴロ・前転→カエルジャンプ・跳び箱カエル乗りです❀

 

KIMG5098KIMG5105KIMG5103 KIMG5100KIMG5126KIMG5112 KIMG5110 KIMG5108

 

 

飛び箱カエル乗りは少し難しかったようですが、出来るようになるまで何度もチャレンジし、とっても頑張っていましたよ♡

 

KIMG5124

 

 

おやつの後はパズルで脳の活性化です☆☆☆

 

KIMG5132

 

 

午後の部は、平均台やマットを組み合わせたサーキット運動からスタートです\(^o^)/

 

KIMG5145 KIMG5144 KIMG5142KIMG5151 KIMG5148KIMG5138

 

 

手押し車・跳び箱・鉄棒・トランポリンと盛り沢山です☆

 

KIMG5156KIMG5159KIMG5178 KIMG5174KIMG5170 KIMG5164 KIMG5160KIMG5188

 

 

先生のお話をきちんと聞くことができました(*^_^*)

 

今日も楽しかったね♡

 

 

 

こどもプラス水海道教室は、土曜・祝日・長期休みなども営業しております!!

 

見学・体験も随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください♪♪♪