10月5日 国語と算数のお勉強☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

最近は夜から朝方にかけてとても涼しいですね(*´▽`*)

 

窓を開けて眠ると、寝はじめは心地よいのですが・・・

 

朝は寒さで掛布団を探しています。

 

 

 

 

さて!今日は曇り空な一日でしたが、秋の雲空☁

 

うろこ雲がとても綺麗でした。

 

そんな本日も元気なお友達が入室です🎵

 

 

 

 

 

 

 

最近利用を始めた子供達は、運動あそびのご挨拶も少しずつ慣れてきたようで、手話も真似してくれます🌷

 

ご挨拶をして、楽しく運動!!

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動テーマは

世界教師デー(10月5日 記念日)

国際連合教育科学文化機関(UNESCO)が1994年(平成6年)に制定。国際デーの一つ。英語表記は「World Teachers’ Day」。

学校や幼稚園・保育所の先生達って、本当に格好良い!!
そんな教師デーなので、今日は国語と算数の問題を組み込んだ運動あそびに決定🌸
国語の問題は、平均台とバランスストーンの間にバラまかれたひらがなカード。
このカードを拾って文字を作ってもらいましたヾ(≧▽≦)ノ
みんな、よく考えてカードを拾います!
出来上がった文字の組み合わせも完璧✨
お次は算数の問題!!!
フープ前に置かれたカードの数と、並んだフープの数を足して・・・・
足した数だけトランポリンジャンプ♬
短期記憶を強化しつつ、足し算だけでなく高学年のお友達には割り算なども\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は格好良くポーズで決まり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤