8月20日 お友達とペアになって☆ 見学 体験 運動 発達 常総市 坂東市 つくばみらい市

台風が近づき、今日は激しい雨でしたね★

 

雨の中、今日は見学を含め10人のお友達が来てくれました\(^o^)/

 

運動を始める前に頭の体操☆ 「先生は、グーを出すので勝ってください」せーのでジャンケンポン♪

 

KIMG5770

 

 

さあいよいよ運動です☆ ご挨拶もしっかり☆

 

KIMG5772

 

 

今日の運動は、タマゴさんに変身後、お友達とペアになってストレッチです❀

 

KIMG5790KIMG5792KIMG5781

 

 

お友達の様子を見ながら背中を押してあげます☆

 

KIMG5784

 

 

次は南の島に宝探しに出発!!

 

マットを飛び越え、島から島へジャンプ!! お宝はどこにあるかな??

 

KIMG5802KIMG5805KIMG5811KIMG5816KIMG5819

 

 

お宝を見つけた後はダイコン引っこ抜きゲームです☆

 

一人はダイコンになりきってマットから手を離さないように、もう一人はお友達を引っこ抜きます!!

 

KIMG5832KIMG5837KIMG5839

 

 

勝ち抜き戦なので、決勝はお友達同士で対戦\(◎o◎)/!

 

「がんばれー!!」の応援も白熱しました♡

 

KIMG5840KIMG5844KIMG5849

 

 

最後は海を渡るのにラッコさんに変身♪

 

貝を配られみんな嬉しそう♡

 

KIMG5859

 

 

よーいドン!!で競争!!!

 

KIMG5862KIMG5873KIMG5871

 

 

みんな上手にラッコに変身できたね(*^_^*)

 

今日もとっても楽しかったね♡ また来週も楽しく運動しましょう(^O^)/