8月23日 運動盛り沢山☆ 鉄棒 跳び箱 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

昨日の台風はみなさん大丈夫でしたか?

こどもプラス水海道教室はおかげさまでなにも被害などはありませんでした。

心配して電話してくださった皆さんありがとうございました。

また今日から通常通り営業致しますので今後ともこどもプラス水海道教室を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

今日のお友達も元気いっぱい☆

ストレッチはみんなで丸くなって上手に足を広げます!!!

ブリッジもみんなお腹が上に上がるようになってきました♪

 

 

IMG_7951IMG_7952IMG_7953IMG_7954

 

 

 

 

今日のみんなはとっても集中していて姿勢がこんなにいいんです!!!!\(◎o◎)/!

先生感激!!!!!

 

 

IMG_7971

 

 

 

 

クマさんのカップタッチ!!

指定された色のリンゴをタッチしていきます☆

自分の体を支えながら前に進んでいきます♪

 

 

IMG_7955 IMG_7964 IMG_7963 IMG_7961 IMG_7960 IMG_7958 IMG_7957

 

 

 

大きなマット雑巾!!

昨日の雨で濡れてしまったところを大掃除だ~!!!

 

 

IMG_7956IMG_7959IMG_7962IMG_7965

 

 

 

 

大きなウシガエルさんに変身して跳び箱に飛び乗り、大きくジャンプ☆

ジャンプの時は上にあるタンブリンをタッチして、指定された輪っかのなかに着地します!

空間認知力が必要になってくる動きです(^v^)

 

 

IMG_7966 IMG_7970 IMG_7969 IMG_7968 IMG_7967

 

 

 

 

盛り沢山の今日の最後はグーパージャンプと鉄棒です!!

グーパージャンプには『明日は晴れますように!!』の願いを込めて大きくジャンプです!!!!

そして鉄棒ではカップ重ねとカップ戻し!!

みんな上手に出来ました(*^_^*)

 

IMG_7972 IMG_7976 IMG_7975 IMG_7974 IMG_7973

 

 

 

 

また明日も楽しく運動あそびしようね☆☆