8月24日 お友達とたくさん運動☆ 体験 見学 児童発達支援 待機児童 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は午前も午後も療育をしました☆

 

午前は体験のお友達も来てくれて楽しく運動あそびをしました(*^_^*)

 

 

午前は『サファリパーク』へ行こう!!ということで、

1本橋をドライブで渡りながらトゲを踏まないように・・

マットの上はゴロゴロ~上手にみんなでゴロゴロできました♪

 

KIMG5890KIMG5908KIMG5902KIMG5904  KIMG5891KIMG5919

 

 

 

鉄棒では自分がおサルさんになってぶらぶら~♪

 

 

KIMG5932 KIMG5920

 

 

 

 

午後は土砂降りの中みんな元気にこどもプラスに来てくれました(^v^)

 

 

運動の前はみんな姿勢よくフラッシュカード☆☆

順番を待つ時もみんなとってもいい姿勢\(^o^)/

 

KIMG5952KIMG5956

 

 

 

 

午後は忍者に変身です!!!!忍者になって、

忍者ゲーム→つま先歩き→前転→つま先ジャンプ

みんな忍者になりきってそーっと頑張ってくれました(*^_^*)

 

 

KIMG5994 KIMG5998KIMG6006 KIMG6029 KIMG6024 KIMG6018 KIMG6015KIMG6048

 

 

 

 

フープ渡しにも挑戦!!!

男の子チームと女の子チームに分かれて対戦しましたが、

勝利したのは・・・男の子チーム!!!!

 

 

KIMG5987 KIMG5981

 

 

 

鉄棒ではみんな初挑戦のこうもり☆です!!!

小さなお友達はぶら下がり10秒です!

初挑戦で緊張したり、少し不安になったりもしたけど、

先生たちがたくさんいて絶対に落ちない!!という安心感で頑張れたお友達もいました\(^o^)/

こうやって少しずつ挑戦して自信をつけていけるといいですね(^v^)☆

みんなが少しでも自信をもつことが出来るように毎日少しずつサポートしていきます!!!!!

 

 

 

KIMG6047KIMG6052KIMG6060KIMG6071 KIMG6073 KIMG6075

 

 

 

 

出来たらみんなでハイタッチ☆

みんなも成功を喜んでくれました♪

 

KIMG6040

 

 

 

 

仲良くおやつを食べて、

最後は読み聞かせをしてもらっておしまいですヽ(^o^)丿

 

KIMG6080 KIMG6081

 

 

 

 

今日も楽しかったね☆

また明日も楽しく運動あそびをしようね(*^^)v