9月13日 優しいお兄さん☆ コミュニケーション 気持ちを育てる 運動あそび 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日は天気が不安定な一日でしたね★

 

職員も朝の通勤ですでに靴下までビショビショになってしまいました・・・(>_<)

 

さて、今日のこどもプラス水海道教室は、久しぶりにいつものメンバー2名のみの入室でした☆

 

中学生のお友達は、カッコ良く県民体操を披露してくれました\(^o^)/

 

kimg7319

 

 

いつもより少し難しい片足クマさんに挑戦! 小さなお友達はまっすぐ歩きます☆

 

kimg7330kimg7339

 

 

バランスボールで10秒!!

 

kimg7334kimg7340

 

 

鉄棒ぶら下がりでも10秒!!!

 

kimg7347kimg7343

 

 

ジグザグジャンプ☆

 

kimg7344

 

 

トランポリンを跳びながらボールパス\(◎o◎)/! これ、けっこう難しいのです・・・

 

kimg7358kimg7352kimg7359

 

 

マット押し対決!! 勝敗は・・・大きなお友達の勝ち~♪

 

kimg7374

 

 

お手伝いもきっちり☆

 

kimg7367 kimg7366

 

 

ご挨拶をしたら、おやつの時間ですが・・・今日は大きなお友達が、小さなお友達の手洗いを手伝ってくれました♡

 

kimg7375

 

 

「アワアワしたら流すんだよ~」と優しく声を掛けている光景に、職員はうるうる・・・(T_T)

 

kimg7377

 

 

子供達の成長を目の当たりにし改めて、毎日の積み重ねや子供同士のコミュニケーションが大切かと気づかされました☆

 

今日も楽しかったね♡

 

 

 

 

見学・体験など、ご興味がありましたらお気軽に是非お問い合わせください(*^_^*)