10月25日 たこ焼きコロリン♪ 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 守谷市 坂東市

今日もカラッと晴れて気持ちの良い一日でしたね☀

 

週の真ん中水曜日の本日もたくさんのお友達が入室してくれました(*´▽`*)

 

自由時間はお友達や職員とのコミュニケーションの場!

 

珍しく水曜日を利用したお友達は、入室する子する子に自分から『あそぼー!』と誘っていました✨

 

子供同士はすぐに仲良しさんになっちゃいますねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

さて!運動あそびもはりきって行きましょう!!!

 

ご挨拶の姿勢も素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

民間航空記念日(10月25日 記念日)

1951年(昭和26年)のこの日、戦後初の国内民間航空会社として設立された日本航空が、1番機の「ど星号」または「もく星号」で東京~大阪~福岡間の運航を開始した。

日本航空のマーチン2-0-2「もく星号」と客室乗務員
マーチン2-0-2型機

 

 

 

 

飛行機に乗って大阪旅行~~~~✈

 

東京から出発の飛行機に搭乗し、滑走路は翼をひろげて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ・・・離陸・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乱気流に揉まれながらも、なんとか大阪に到着です💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良いので大阪城までお散歩です🏰

 

階段が急なので、足元に気をつけて~💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の食べ物と言えば【たこやき】

 

タコの足が8本だからとか、末広がりで縁起が良いとか所説あります。

 

パッパッと上手に盛り付けて・・・・

 

最後の一個はおまけだよ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

アツアツのたこやき!

 

いっただーきまーす!!!

 

っっっっ?!?!?!

 

コロコロコロリンって

 

たこやき落っことしちゃった😢

 

 

 

 

 

 

残ったたこやきは大事に大事に食べました。。。とさ(^_-)-☆

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤