9月15日 楽しいゲーム 運動療育 脳機能向上 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日は、色々なゲームの形で体をいっぱい動かし、いい汗をかきました!

 

kimg7506

 

 

 

 

つなひきごっこ! 体全部を使って一生懸命頑張りました。

 

kimg7515 kimg7513

 

 

 

 

 

ドライブごっこ! 手の指先を伸ばし、顔をしっかりと上げ、足の親指で床を蹴り前進して行くのがポイントです。

 

 

kimg7509 kimg7510

 

 

 

 

 

クモの巣わたり! 腕の力やジャンプ力が必要な運動です。

 

 

kimg7523 kimg7526

 

しっぽ取り! とても楽しかったですね。

 

 

effectplus_20160915_164408

 

 

 

体をしっかりと動かした後のおやつの時間、おいしかったね!

おやつの後は大好きな工作☆トントン相撲を作ってみんなで対戦です!!

優勝はお兄さん☆☆準優勝は小学生のお友達☆

先生たちは予選敗退・・・。(^_^;)

 

 

kimg7538kimg7541 kimg7542

 

 

 

今日も仲良く楽しく遊べたね(*^_^*)

また明日も元気に運動しようね☆