9月16日 頭と体を使って☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援 放課後預かり 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は一気に秋のような陽気でしたね(*^_^*)

みなさん温度差などで風邪をひかないようにしてくださいね☆

 

 

 

お友達を待ってる間は大好きな工作で集中してお相撲さんを作成しました☆

お塩まで作ってパラパラ塩を撒いて土俵入りしていました(^v^)

なんとも本格的な相撲なんでしょう(^O^)/

 

 

 

kimg7543 kimg7545

 

 

 

 

今日の運動は頭と体を使ってみんなで協力して取り組みました♪

ストレッチではみんなの柔らかくなったところを披露してくれました!!!

そして素敵なエビさんもたくさん登場☆☆

 

 

kimg7549kimg7558kimg7560

 

 

 

ストレッチのあとはワニさんになって目的地まで進み、

クマさんや可愛いワンちゃんになってお散歩です!!

 

 

 

kimg7562 kimg7579 kimg7575 kimg7573

 

 

お散歩の後は大きなぐるぐるマットをゴロゴロ回して進んでいきます(^v^)

先生のお話を聞く姿勢がパーフェクト!!!!!!!とってもかっこいい姿勢です!!

1人で転がすのはとっても重たいマット。

どうやったら簡単転がせるかな?

・・・。!!腰を落として下から力いっぱい押したら動くみたい!!!!

みんな自分でやりながら、お友達の動きを見ながら1番上手に運べる方法を見出していました!!!!!

 

 

kimg7582 kimg7602 kimg7601 kimg7596 kimg7594

 

 

 

 

最後はカッチンコ☆ハンモックでゆ~らゆら!!

大きなお友達も楽しんでくれました♪

 

 

kimg7608 kimg7617 kimg7615 kimg7609

 

 

 

 

おやつの後は大好きな工作☆とお勉強!!

みんなとっても真剣です!!!

 

 

kimg7623kimg7624

 

 

 

今日も『静』と『動』を使い分けて楽しく活動ができました☆

また明日も楽しく運動しようね\(^o^)/