9月19日 敬老の日☆祝日預かり 運動あそび 大縄跳び コミュニケーション 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日は祝日にも関わらず、あいにくのお天気でしたね★

 

こどもプラス水海道教室に入室のお友達は元気いっぱいで、職員も毎日癒されています(*^_^*)

 

本日の水海道教室は、午前・午後に分かれての運動療育でした☆

 

午前の部は、未就学のお友達4人でゆっくり過ごしました❀

 

自由時間はトントン相撲作成☆ 上手に出来たね♡

 

kimg7874

 

 

運動あそびはカンガルージャンプやマット、鉄棒を行いました\(^o^)/ ポーズもカッコ良い♡

 

kimg7884 kimg7879kimg7909kimg7902kimg7918 kimg7914kimg7919kimg7896 kimg7890kimg7900

 

 

運動の最後はみんな大好きな「動物に変身してだるまさんが転んだ!」 と、ハンモックのブランコ遊びも大好き♡

 

kimg7936 kimg7934 kimg7933kimg7947 kimg7944 kimg7940kimg7937kimg7938

 

 

 

 

 

 

 

午後の部は小学生と年長さんの4人☆

 

kimg7956kimg7961kimg7964kimg7966kimg7969

 

 

前後左右ゲームは先生のお話をよーく聞く事が出来ました(^O^)/

 

kimg7972kimg7978 kimg7975

 

 

大縄跳びはみんなとっても上手に10回連続跳びも成功です☆☆☆

 

kimg8010 kimg8002 kimg7998

 

 

最後は忍者ゲーム☆ またまた先生の動きをよーく見て、ジャンプ&しゃがむはとっても上手♡

 

kimg8018 kimg8017 kimg8014

 

 

おやつの後は自由時間☆ カプラで素敵な作品を作り上げてくれました(●^o^●)

 

kimg8020kimg8022

 

 

今日も楽しかったね♡