9月22日 秋分の日 祝日療育 小集団療育 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

 

 

今日は秋分の日ですね(*^_^*)

秋らしい陽気で過ごしやすいですが、近頃は雨が多いのでそろそろお日様が恋しいですね(^_^;)

 

 

 

雨にも負けず、こどもプラスのお友達は元気いっぱいです☆

今日は午前も午後もお友達からのリクエストをたっぷりと組み込んだ運動になりました♪

午後のお友達は運動前にお勉強タイム☆

 

 

 

kimg8190kimg8202

 

 

 

 

運動の前には素敵なご挨拶☆

ストレッチも毎日の積み重ねでみんなとっても柔らかくなってきました\(^o^)/

 

 

kimg8197 kimg8192 effectplus_20160922_161219kimg8206

 

 

 

 

リクエストは〝トランポリン〟〝鉄棒〟〝ハンモック〟〝ワニさん〟〝ペンギンさん〟です☆☆

そして先生からはみんなの前転がみたいとリクエスト!!

沢山雨が降ったからみんなで水たまりに入らないようにジャンプの練習です!!

 

 

☆トランポリン☆

 

img_8139img_8138img_8134kimg8221 img_8136

 

 

 

 

 

☆鉄棒&前転☆

 

 

img_8140img_8135img_8137img_8142kimg8213kimg8219img_8146

 

 

 

 

そして大玉転がしにも挑戦です!!

午後のお友達は先生と競争もしました☆

結果は・・・。お友達はチームの勝ち~!!!

 

 

 

img_8141img_8144 img_8143kimg8231 kimg8232

 

 

 

 

最後はみんなの大好きな〝ハンモック〟です(^v^)☆

 

 

 

運動会の歌を披露してくれたお友達!

エイエイオー!!のポーズです☆

運動会の日はまだみたいですが気合十分です!!!

 

 

 

kimg8237

 

 

 

今日も仲良く楽しく運動が出来たね(*^^)v

また明日も元気に運動しようね☆☆