9月23日 お友達と一緒に☆ 同世代交流 こだわり ADHD ダウン症 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は午前と午後で療育です(*^_^*)

 

午前は未就学のお友達と守谷のキターレに行ってきました♪

こどもプラスにはないおもちゃや遊具がいっぱいでお友達たちは目を輝かせていました☆☆

 

 

 

 

 

午後は明日運動会を控えた小学生のお友達がいっぱい入室してきてくれました♪

 

運動前はみんなであいさつカード!!

とーっても姿勢がいいお友達!!!

 

 

kimg8247

 

 

 

今日はみんなの大好きなしっぽ取りからスタートです☆

 

 

kimg8255 kimg8257

 

 

 

 

お得意なケンケンパ☆

そして跳び箱からの半回転ジャンプ!!

みんな最後のポーズがいつもと違う向きにウキウキが止まりません!!(^v^)

お兄さんは跳び箱のたてに挑戦しました!!

 

 

kimg8262 kimg8260kimg8275kimg8279 kimg8280kimg8268 kimg8267kimg8272

 

 

 

ジグザグジャンプもフープからフープまで!!

大きくジャンプしないとフープまで届きません!!!

みんな膝をよーく曲げて膝のバネを使って大きくジャーンプ\(^o^)/

 

 

 

kimg8271kimg8273kimg8276

 

 

 

 

 

今日は本当にみんな先生のお話をよーく聞いてくれたので最後はみんなでボーリング♪

お友達が何本倒れたかみんなで数えてあげます☆

いっぱいやりたくても我慢!!みんなで順番を守って最後まで楽しめました(*^^)v

 

 

kimg8285 kimg8291 kimg8286

 

 

 

 

お片付けは「手伝ってくれる人~?」と声を掛けると「はーい!!」とみんな手を挙げてくれます!!

みんなとっても優しいんです!分からないお友達がいたらできるお友達がそーっと教えてくれます☆

 

 

kimg8292 kimg8296kimg8284

 

 

おやつの後は自由遊び☆

いつもは1人で遊ぶのが好きなお友達も今日はお友達と仲良く遊ぶ事が出来ました(*^_^*)

 

 

kimg8302 kimg8301

 

 

 

 

明日が運動会という事で少し緊張気味なお友達もいましたが、

明日はいつもの練習の成果を発揮して頑張ってもらいたいです(^v^)☆

順位や結果だけではなく頑張れたかどうかですね☆!!

 

未就学のお友達も小学校の運動会に参加するそうです!!

みんな怪我なく楽しんできてね♡♡

こどもプラスで応援しています\(^o^)/