10月16日 みんなで輪になろう○ 運動療育 発達支援 コミュニケーション 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市

週末土曜日の本日☆

 

曇り空から雨模様に変わったりと、肌寒い一日でしたね☁

 

そんなお天気には関係無く!

 

今日も元気なお友達が入室です(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

自由時間は職員やお友達と仲良く遊びます🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になり、きちんとお片付けをしてご挨拶!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびでのサーキットはたくさんの道具を取り入れました🌷

 

まずはトランポリン!

 

みんな大好きなトランポリンは『○回跳んだら次へ進む』とお約束をして進みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い平均台や、ゴツゴツした触感の半球型バランスボールを落ちないように進んで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒ぶら下がり☆

 

得意なお友達は前回りを披露してくれました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプは時々小さなフープも加わり、パーの足になります!!

 

みんな上手にパーが出来ていました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さくて低いバランスストーンから、徐々に大きく高いバランスストーンを進みます。

 

バラバラに設置するよりも、段階を踏んでいるので高所に恐怖感があるお友達は挑戦しやすいです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までみんな頑張りました✨

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛