11月28日 運動あそびとコミュニケーション☆ 療育 柳沢運動プログラム 常総市 坂東市 つくばみらい市

今朝もまたどんどん冷え込み、お布団から離れがたい季節になってきましたね☆

 

今日は午前・午後に分かれての運動あそびでした(*^_^*)

 

午前のお友達はとにかく元気いっぱい☆ たくさんの道具をいったり来たり♪ 汗だくになりながらあそびました♡

 

kimg2196kimg2202

 

 

鉄棒ぶら下がりもなんと10秒もぶら下がれるんですよ\(^o^)/

 

 

kimg2187

 

 

 

 

午後に入室のお友達☆

 

「宿題やってからあそぶの」と、とってもお利口さん♡

 

kimg2214

 

 

運動あそびでは、「丁寧に」を心がけた療育でした☆

 

kimg2234

 

 

まずはストレッチ&カエルの足打ち☆

 

kimg2231

 

 

 

クマさんは「ノシノシゆっくり歩くね」

 

kimg2236kimg2240kimg2249kimg2255

 

 

跳び箱はしっかり手をつけて☆

 

kimg2241kimg2243kimg2250kimg2251kimg2237kimg2245

 

 

グーパージャンプも丁寧に、腕もしっかり伸びてカッコ良いです!!

 

kimg2266 kimg2262kimg2271

 

 

最後はみんなのリクエストの鉄棒です!!

 

今日はコウモリさんに変身した後「お友達にバイバイ★」にチャレンジ\(◎o◎)/!

 

kimg2281kimg2286kimg2290kimg2292

 

 

とっても上手にできました❀

 

今日も楽しかったね♡