11月29日 後ろ向きくまさん☆ コミュニケーション 運動療育 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

 

今日も午前と午後に分かれての療育になりました♪

午前のお友達たちは『お友達』という認識ができてきたようでお互いが入室してくると声を出して喜んでいます(*^_^*)

お互いの顔を見合わせて笑顔を見せてくれたりととっても微笑ましい光景でした☆

 

そして午前中のお友達が飾り付けしてくれたクリスマスツリー★☆

とっても可愛らしくなりました(*^_^*)☆

 

 

 

kimg2332

 

 

 

 

 

 

午後は少ない人数での療育になりました!!

運動の前には紙芝居の読み聞かせです(^v^)

 

 

 

 

kimg2302

 

 

 

 

ストレッチ→グーパージャンプ→前転→ケンパ

 

 

kimg2304kimg2305kimg2307kimg2308

 

 

 

 

サーキット☆

鉄棒→平均台クマさん(前向き→後ろ向き)→トランポリン→前転(開脚前転)

鉄棒ではコウモリと前回りに挑戦しました♪

平均台ではいつもと違い後ろ向きでも進んでみました(^v^)

トランポリンはお友達のリクエストです☆☆

 

 

 

kimg2311kimg2324kimg2315kimg2320kimg2312kimg2317 kimg2321kimg2322kimg2313kimg2323

 

 

最後はおまけの縄跳びです♪

 

 

 

 

kimg2328

 

 

 

運動の後は仲良くおやつ\(^o^)/

 

 

kimg2329

 

 

 

 

お教室も少しずつクリスマス仕様になってまいりました(*^_^*)

日中カーテンの影から見える飾りがなんだか素敵です☆

 

 

kimg2301