12月2日 スキップ♪スキップ♪ 運動あそび 柳沢運動プログラム コミュニケーション 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日は一日良い天気で過ごしやすかったですね☆ お洗濯物もカラっと乾きそうですね♪

 

こどもプラス水海道教室に入室のお友達も、少し運動しただけで汗だく\(◎o◎)/!

 

自由時間はパズルやカプラ(積木)で落ち着いて過ごしました☆

 

kimg2529kimg2528kimg2527

 

 

今日は少人数での運動あそびでしたが、その分たっぷり運動できました❀

 

ストレッチは体のいろいろな所を動かし、念入りにほぐします☆

 

kimg2534kimg2540kimg2545kimg2547kimg2552 kimg2551kimg2554

 

 

駆けっこではトンボさん・メダカさんに変身して、歌に合わせて走ります!!

 

kimg2558kimg2566

 

 

スキップはお友達と手を繋いで♡

 

kimg2577 kimg2572

 

 

ウシガエルさん&片足クマさんに変身!!

 

kimg2584kimg2589kimg2594

 

 

お友達リクエストの側転にもチャレンジしました(*^。^*)

 

kimg2595kimg2602kimg2599

 

 

最後は短縄です☆ 何回跳べるかな♪

 

kimg2613 kimg2611

 

 

おやつの後に一本橋ジャンケンゲームをしました☆

 

kimg2619kimg2625

 

 

1対1で引き分け❀ みんなでバンザイをしました♡

 

kimg2627

 

 

今日も楽しかったね♡