12月3日 お友達と一緒に☆ ADHD アスペルガー症候群 ダウン症 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

 

 

今日もたくさんのお友達が来てくれました\(^o^)/

 

早く入室したお友達はお友達の到着を待ちながらみんなで仲良く遊ぶことが出来ました☆

運動前には紙芝居も読んでもらいました♪♪

 

 

 

 

kimg2629 kimg2632 kimg2634 kimg2636

 

 

 

 

 

ストレッチをして運動あそびの準備です(^v^)

みんなで手を繋いで大きな輪を作りました!!!

 

 

 

 

kimg2639 kimg2640

 

 

 

 

 

今日も高いヒモを大きくジャンプ☆

お友達と息を合わせて跳びます!!!

 

 

 

kimg2645kimg2651kimg2671kimg2675kimg2678

 

 

 

 

2人で手を繋いで仲良くゴロゴロ~(^v^)

お友達のことを考えてゆっくりと回ることが出来ました♪

前転も1人で回れるお友達が増えてきました\(^o^)/

 

 

 

 

kimg2646 kimg2648kimg2652kimg2676 kimg2680

 

 

 

 

 

側転を幼稚園でやっているんだよ!!と教えてくれたお友達がいたので側転の動きの練習もしました\(^o^)/

お友達の動きをよーく見てみんな上手に真似っこが出来ました!!

足を高く上げるのはとっても難しいですがみんな少しずつ足が上がってきました♪

 

 

kimg2657kimg2660 kimg2665 kimg2662

 

 

 

 

跳び箱からの反転ジャンプも怖がることなく大きくジャンプが出来ました(*^_^*)☆

 

 

 

 

kimg2658kimg2666kimg2669kimg2672

 

 

 

 

 

運動あそびの後は仲良くおやつです(^O^)/

年長さんのお兄さんが小さいお友達の面倒を見ながらおやつを食べてくれてとっても仲良しなこどもプラスのお友達たちです♪♪

 

 

kimg2688

 

 

 

 

 

 

自由遊びではパズルをしたり、本を読んだりして『静』の時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)♪

 

 

 

 

kimg2631kimg2630

 

 

 

 

 

 

 

今日のポーズ☆☆

 

 

 

kimg2649kimg2653kimg2659kimg2664kimg2667kimg2670kimg2673effectplus_20161203_181558

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(^v^)

また来週も元気にこどもプラスにきてくださいね\(^o^)/