12月5日 ギャロップ→スキップ♪ 小集団 同年代交流 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は12月とは思えないくらいいいお天気でしたね(*^_^*)

 

 

今日もお友達が来るまでお勉強をしたり、工作をしました♪♪

工作では『傘』をつくったようです!!!

お友達のアイディアです!!!!

首に付けているのもお友達のアイディアで教材を紐に通してネックレスに変身させました\(^o^)/

発想力がすごく素敵です(^v^)☆☆

 

 

 

 

kimg2693kimg2692

 

 

 

 

 

運動あそびの前は入念にストレッチ!!

お手伝いなしでブリッジやカメさんに変身できるお友達が増えてきました♪

 

 

 

 

 

kimg2696 kimg2698kimg2710 kimg2709 kimg2707 kimg2706 kimg2704 kimg2703

 

 

 

ギャロップ→スキップ☆

歌に合わせて楽しく動きました♪

また『お友達を抜かさない!!』というルールもありました!!

みんなお話をよーく聞いていたのでお友達を抜かしたりぶつかったりしてしまう子はいなかったです(^^)/

 

 

 

 

kimg2713 kimg2715

 

 

 

 

線路わたりクマさん!!

はみ出さないようにノシノシゆっくり進みます!!

レベルUPして片足クマさんにも挑戦しました☆

 

 

 

kimg2718 kimg2720kimg2724

 

 

ウシガエルさんではつなよりも外に足が出るように大きく足を開くことを意識して取り組みました♪♪

 

 

 

kimg2722

 

 

 

 

最後はみんな大好き短縄☆☆

ゆっくりでも1回1回慎重に諦めずに跳ぶことが出来ました(*^_^*)

 

 

 

 

 

kimg2727 kimg2728

 

 

 

 

今日もたくさんお友達とお話や運動あそびができて楽しかったね♪