12月12日 跳び箱に挑戦!! 運動療育 長期休暇預かり 冬休み 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

 

今日は午前と午後に分かれての療育です♪

 

 

午前のお友達は入室するとすぐにお勉強に取り掛かります!!

お勉強が終わるとお待ちかねの運動あそびです☆

 

 

kimg3237

 

 

 

障害物を倒さないように高くジャンプ☆

 

 

kimg3243

 

 

 

 

 

腕立て歩き!!

見た目以上にとっても辛いんです!!!

でもお友達はとーっても上手に頑張りました♪♪

 

 

 

kimg3253kimg3258

 

 

 

 

 

開脚前転もお手のもの♪

 

 

kimg3256 kimg3262 kimg3261

 

 

 

 

鉄棒ではゆーっくり忍者前回りに挑戦!!

少し怖いお友達はお布団から始めます!!

少しずつ恐怖心がなくなるようゆっくり個人のスピードに合わせて支援しています(^v^)

前回りの次はコウモリさんです!!!

足抜き回りまでよく出来ました\(^o^)/

 

 

 

 

kimg3246 kimg3247kimg3241 kimg3254 kimg3259

 

 

 

 

 

タコの足切りでは上手にタイミングを合わせて跳ぶことが出来ました☆

 

 

kimg3268 kimg3270

 

 

 

 

最後はジャンケンゲームをしました!!!

初めてのゲームでしたがルールを覚えて遊ぶことが出来ました♪

 

 

 

 

kimg3273 kimg3279

 

 

 

 

午後のお友達は指先を使ったあそびや自由遊びをしてから運動あそびでした☆

12月の工作はクリスマスリースみたいなストラップを作ろう!!です\(^o^)/

ヒモに通すのが一苦労でしたが、可愛いストラップを作るために必死に頑張りました♡♡

 

 

 

kimg3283 kimg3289 kimg3288kimg3439 kimg3440

 

 

 

 

 

運動あそびではみんなの大好きなゴーストップ☆☆

今日は音に合わせて動いたり、止まったりと耳をよーく澄まさないとできないことばかりでした!!

 

 

 

kimg3307kimg3309kimg3319

 

 

 

 

グーパージャンプはいつもの逆バージョンです!!!

後ろに進んでいくのはとっても難しかったね(>_<)

ジグザグジャンプも魔法ののりの力を借りて上手に跳ぶことが出来ました☆

 

 

kimg3327kimg3339kimg3345kimg3410kimg3395kimg3400

 

 

 

 

開脚前転ができるお友達が増えてきました♪♪

 

 

 

kimg3335kimg3341kimg3352kimg3329

 

 

 

お兄さんたちは跳び箱の2段~4段まで挑戦しました☆

小さなお友達たちは半回転ジャンプを頑張りました(*^_^*)

 

 

 

kimg3374kimg3387kimg3428kimg3419

 

 

 

 

 

 

運動あそびの後の自由時間ではみんなで仲良く『♪チェッチェコリチェッコリサ~♪』と歌いながら、

踊りながらボール遊びをしていました(^^)/

とっても仲良しさんなお友達たちです♪♪

 

 

今日も楽しかったね(^v^)