12月10日 頭と体を使いながら!! 脳機能向上 柳沢運動プログラム 冬休み預かり 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は風がとっても強い1日でしたね(>_<)

飛ばされそうだよー!!とお友達同士でお話をしていました(^v^)

 

 

みんなが来るまでは自由時間です☆

素敵なお家を作ってあげたり、積木を立たせたりはめて遊んだり、

トンネルを作って遊んだり、風船で遊んだり、工作をしたりと盛り沢山でした♪♪

運動前には大型絵本の読み聞かせ☆☆

 

 

 

 

kimg3078 kimg3081 kimg3080kimg3082  kimg3083kimg3087

 

 

 

 

 

運動あそびでは大きな円を作ってストレッチです(^v^)

バランスゲームもみんなとっても上手でした♪♪

クマさんに変身してノシノシと線路を渡って行きます!!

 

 

 

 

kimg3091 kimg3093  kimg3096 kimg3098kimg3097

kimg3100 kimg3114 kimg3111 kimg3110 kimg3106 kimg3105

 

 

 

 

 

仲良く前転とおイモさんゴロゴロ~★☆

 

 

 

kimg3102 kimg3138 kimg3135 kimg3131 kimg3125 kimg3120 kimg3117 kimg3113 kimg3109

 

 

 

 

 

グーパージャンプも今日はゆっくりに挑戦です!!

慎重に正確に行うのはとっても難しかったね\(◎o◎)/!

 

 

 

 

kimg3130 kimg3136 kimg3134

 

 

 

 

 

 

方向指示ゲームにも初挑戦☆☆

赤のヒモは・・りんご!!

緑のヒモは・・めろん!!

真ん中の黄色のヒモは・・お皿!!

 

お皿の位置で準備をして、先生の言ったほうの果物にジャンプをしたらお皿に戻ります!!!

みんなよーく耳を澄まして間違えないように頑張っていました♪♪

 

 

 

 

kimg3141 kimg3145 kimg3143effectplus_20161210_170851

 

 

 

最後は久しぶりにだるまさんがころんだでした!!

 

 

 

 

 

 

kimg3156 kimg3166 kimg3165 kimg3162 kimg3161 kimg3160 kimg3159kimg3167kimg3171

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友達は粘土遊びからスタートです♪

 

 

 

kimg3174kimg3176

 

 

ストレッもしっかりとして、タクシーゴッコ☆

タクシーを降りたら猛ダッシュ!!!

障害物はまたいだり、お手伝いをしてもらってジャンプしたりと個人に合わせた療育でした♪

午後の最後もだるまさんがころんだでおしまいです☆

 

 

 

 

kimg3178 kimg3228 kimg3208 kimg3206 kimg3202 kimg3195 kimg3192 kimg3185 kimg3183

 

 

 

 

 

 

 

今週も今日でおわり☆

来週も元気に運動あそびしましょうね(*^_^*)♡♡