12月13日 忍者修行☆ 運動療育 児童発達 放課後等デイサービス 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日のこどもプラス水海道教室は、忍者修行の日でした\(◎o◎)/!

 

入室のお友達が少なかったので、たっぷりの時間をかけレベル1~3までの忍術修行!!

 

まずはストレッチ→忍法!ワニ変化の術☆ ワニになりきり、待機場所まで進みます☆

 

kimg3444

 

 

レベル① 鈴のついたゴムを横跳びします!! 鈴が鳴ったり、着地に大きな音をだしたら敵に見つかっちゃう(>_<) 静かに・丁寧にジャンプ!!!

 

kimg3446

 

 

忍者前回りはゆーっっっっくり足を下ろします★ この動き、とってもキツイんです(^_^;) でもお友達はなんのその!!上手にゆっくりくるーん♪

 

kimg3464kimg3467kimg3493

 

 

レベル② ゴム横跳びにフープをプラスして、幅を広くしました☆ それでもお友達は鈴や大きな音を出さずに跳ぶことに成功❀❀❀

 

kimg3476kimg3489

 

 

鉄棒コウモリは、見守ってくれるお友達に「お~い!」と手を振ります\(^o^)/

 

kimg3479kimg3481kimg3491

 

 

レベル③ 最後は跳び箱4段!!&鉄棒片足ゆりかご★ 小さなお友達は、跳び箱にカエルで飛び乗り!! 大きなお友達は4段跳び!!!

 

kimg3499kimg3500kimg3504kimg3505kimg3496

 

 

鉄棒片足ゆりかごは、補助はありますが見事成功(#^.^#)

 

kimg3503kimg3497

 

 

今日の修行はこれまで☆

 

kimg3469

 

 

おまけ☆ 今日の自由時間はミニチュアイスのバランスゲームをしました☆ こんなに高く積み上げられました♡

 

kimg3442

 

 

今日も楽しかったね♡