12月21日 クリスマス工作☆ 運動あそび 療育支援 運動プログラム 常総市 坂東市 つくばみらい市

クリスマス間近ということで、今日はクリスマス工作を行いました☆

 

いろいろな折り紙を破いて貼って♪♫ こんなに素敵なブーツが出来上がりました(*^_^*)

 

kimg3777kimg3778kimg3779kimg3780

 

 

☆本日の運動あそび☆

 

足を広げてストレッチ❀

 

kimg3781

 

 

まずはお友達とペアになってフープジャンプ♪ お友達と息を合わせ、「せーのっ!!」と声掛けをします\(^o^)/

 

kimg3784kimg3790kimg3796

 

 

息を合わせたまま、マット前転!! 揃っていて素敵です☆

 

kimg3786kimg3802kimg3794kimg3804

 

 

ケンケンパ―はお手のもの❀

 

kimg3806kimg3810kimg3821kimg3818kimg3828

 

 

足を曲げて小さくなるリンゴぶら下がりは、見た目以上にハードなのです\(◎o◎)/!

 

kimg3819kimg3814kimg3824kimg3807

 

 

おやつの後は紙芝居「みならい しょうぼうしゃ しょーた」の読み聞かせです❀

 

kimg3835-2kimg3837

 

 

今日も楽しかったね♡