8月25日 流しそうめん  運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 自閉症 ダウン症 アスペルガー ASD ADHD 常総市 つくばみらい市 守谷市

 

 

 

 

今日もとても暑い一日でしたね!!

最近、☀も短くなってきてなんだかもうすぐ夏休みも終わりだなぁ。なーんて思っていたら(‘ω’)・・

 

子どもたちはお祭りに行く予定があったり、宿題のラストスパートがあったり(*´ω`*)🌻

まだまだ夏満喫中のようです!!

 

 

今日もたっくさんあそぶぞーーー!

 

 

 

 

 

 

 

きょうの運動テーマは『流しそうめん』です!

皆は流しそうめんで、そうめん以外が流れてくるなら何流す???

 

 

 

 

 

 

まずは竹を組んで、おおきななが~い流し台を作りましょ✨

 

 

 

薬味に、果物に、あとは~なに流そうかなぁ(*^。^*)

 

 

そうめんを一束にまとめたら

 

 

 

するんとそうめん流しましょ――――(*^▽^*)✨

 

 

 

デザートだって用意します!

 

 

 

 

午後のお友だちはトランポリンと跳び箱も挑戦しました!

 

 

 

 

 

今日は午後のお友だちと、スーパーにてお買い物学習です!!

皆好きなお菓子を選びながら、計算して『これは買えるかなぁ』と真剣です。

お金も上手にお支払いできました!

 

 

 

今日もたのしかったね🌼

また元気に遊びに来てね!待ってるよ――――😊