2月21日 新しいお友達☆ コミュニケーション 運動あそび 療育 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日は春二番が吹き荒れる風が冷たい一日でしたね☆ 桜が咲くまで春五番や春六番なんてものもあるそうですよ(@_@)

 

午前のお友達に3歳の女の子が仲間入り♡ ニコニコ可愛い笑顔で職員を癒してくれます♡

 

サーキットではフープジャンプやトランポリン、平均台や跳び箱ジャンプに挑戦しました(^o^)丿

 

ブログ用写真 008 ブログ用写真 007 ブログ用写真 006 ブログ用写真 005 ブログ用写真 004 ブログ用写真 003ブログ用写真 026

 

 

初めて挑戦するお友達も、怖がることなく「せーの!」の声に合わせてジャンプ♪♪♪ とびっきりの笑顔を見せてくれました♡

 

おやつもきちんと座って「いただきます♪」

 

ブログ用写真 002

 

 

自由時間はお絵かきや粘土で遊びました(*^^)v

 

ブログ用写真 001

 

 

 

 

 

 

 

☆午後の部☆

 

午後は男の子4人での運動あそび!!

 

雑巾がけレースは白熱!!  折り返し地点は上手にカーブします☆

 

ブログ用写真 025 ブログ用写真 024

 

 

ラダーを使ってクマさん歩きやジグザグジャンプ♪

 

ブログ用写真 023 ブログ用写真 022 ブログ用写真 021ブログ用写真 015 ブログ用写真 014 ブログ用写真 013

 

 

順番もきちんと守ります✿

 

ブログ用写真 016

 

 

2本並べたロープはリズム良くケンケンパ♪

 

ブログ用写真 019 ブログ用写真 018 ブログ用写真 017ブログ用写真 020

 

 

久しぶりの鉄棒はコウモリからの後ろ回り下りです\(^o^)/

 

ブログ用写真 012 ブログ用写真 011 ブログ用写真 010 ブログ用写真 009

 

 

とっても上手に出来ました✿

 

今日も楽しかったね♡