3月1日 いよいよ3月!! 集団遊び 昔あそび 運動療育 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日はお天気も良く3月の始まりにはピッタリな1日でしたね(^v^)

水海道教室の前を通る高校生達の手の中には花束を持ちお友達とにこやかに歩いている姿を見かけました♡

今日は卒業式だったようですね☆

高校生のみなさんご卒業おめでとうございます(*^_^*)♡

 

 

 

こどもプラスでは高校生の笑顔に負けないくらい眩しい笑顔でお友達が入室してきてくれました♪♪

 

今日は昔遊びにも挑戦です!!

・手遊び:アルプス一万尺

・なべなべそこぬけ

・シーソーゲーム

・まりつき:ボールでドリブル

お友達がお友達のことを思いやりながらリードしている場面が多々ありました♪

素敵ですね(^v^)

 

 

 

KIMG7383KIMG7385KIMG7384KIMG7386KIMG7405KIMG7407

 

 

 

 

動物さんにも変身しました!!

きりんさん、ヒヨコさん、うさぎさん☆☆

スーパーマンにも変身!!!!!

 

 

KIMG7394 KIMG7396 KIMG7395KIMG7392KIMG7388

 

 

 

 

リンゴぶら下がりは腕をしっかりと曲げて頑張りました☆

 

 

KIMG7412KIMG7424

 

 

 

大好きなトランポリンもみんなで順番を守って仲良く出来ました\(^o^)/

 

 

KIMG7414KIMG7422KIMG7425

 

 

最後は「だるまさんが」を読んでもらっておしまいです☆☆