3月2日 逆上がり!! 運動 鉄棒 側転 逆立ち 療育 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日は朝からくもり空、午後はしとしと雨で寒い一日でしたね☆

 

本日のこどもプラス水海道教室は、午前利用のお友達を連れて近所の児童センターへおじゃましました(*^^)v

 

連れていったお友達は初めての児童センターですが、たくさんの遊具にくぎったけ♡

 

ブログ用写真 016

 

 

前回、お母様と離れて泣いてしまったお友達も、ニッコニッコで遊べました♡

 

ブログ用写真 015 ブログ用写真 014

 

 

教室に戻ってからはおやつの時間です♪ 帰りの会の前にノンタンの「ボールまてまてまて」の読み聞かせです☆ とっても集中して聞いてくれました(^_-)-☆

 

ブログ用写真 017ブログ用写真 013 ブログ用写真 012

 

 

 

午後は女の子4人と男の子2人で、女子優勢な運動あそびでした☆ 女子はご挨拶もこんなに綺麗に出来るのですよ♡

 

ブログ用写真 011

 

 

ストレッチの後はカエルの足打ち♪ 体を腕で支える力をつけます☆

 

ブログ用写真 010

 

 

今日は少し難しい運動あそびに挑戦!!

 

マットでは逆立ち&側転です♪ どちらもバランス力・腕の支持力が必要です\(◎o◎)/! みんな怖がることなく挑戦できました☆

 

ブログ用写真 019 ブログ用写真 018ブログ用写真 009 ブログ用写真 008 ブログ用写真 007 ブログ用写真 006

 

 

鉄棒は腕馴らしにリンゴぶら下がり!!    ・・・・・か~ら~の~・・・・

 

ブログ用写真 005 ブログ用写真 004

 

 

サルキック逆上がりに挑戦!!! みんな「え~できないよ~」や「私はやらない」など言いつつ、いざ順番が回ってくるとやる気満々でチャレンジしてくれました(*^_^*)   そして、見事全員成功☆☆☆(●^o^●)

 

ブログ用写真 020ブログ用写真 003 ブログ用写真 002 ブログ用写真 001

 

 

みんな、自分でもびっくり☆な顔をしつつ、とっても喜んでいました♡

 

今日も楽しかったね♡