3月6日 もうすぐ卒業式☆ 運動あそび 療育 柳沢式運動プログラム 常総市 坂東市 つくばみらい市

朝から曇り空のすっきりしない一日でしたね★ みなさん風邪などひいていませんか?

 

こどもプラス水海道教室のお友達はみんな元気ですが、近隣の小学校ではまたインフルエンザが流行りだしたそうです。

 

くれぐれも体調など崩さないようにお気を付けください(>_<)

 

本日の水海道教室は、午前は未就学のお友達3人で近所の児童センターへ遊びに行ってきました♪

 

大好きな滑り台や、車や電車のおもちゃでたくさん遊び、センターのピアノで「猫ふんじゃった」や「キラキラ星」を弾くと子供達も一緒に鍵盤をたたいてくれました♪♪♪

 

ブログ用写真 008 ブログ用写真 007

 

 

いつもより早く教室に戻り運動あそび☆ 滑り台と同じくらいトランポリンも好きなのです♡

 

ブログ用写真 005

 

 

おやつを美味しく食べたら・・・

 

ブログ用写真 006ブログ用写真 004ブログ用写真 003

 

 

帰りの会のご挨拶☆ とっても上手にお辞儀が出来ました♡

 

ブログ用写真 001

 

職員のチャックも締めてくれたお友達✿

 

ブログ用写真 002

 

 

 

 

 

午後は未就学・小学生・中学生の4人での運動あそび♪

 

ブログ用写真 012

 

 

2人でペアになってストレッチ(*^^)v

 

ブログ用写真 027

 

 

段ボールを使った運転手さんゴッコは落ちやすいボールを丁寧に運びます☆

 

ブログ用写真 026 ブログ用写真 025

 

 

クマさん歩きやケンケンパ♪ 「ケン・ケン・パー!」と声を出しながらジャンプ♪♪♫

 

ブログ用写真 024ブログ用写真 022ブログ用写真 019

 

ブログ用写真 017ブログ用写真 015ブログ用写真 011

 

 

マットでは前転と開脚前転に挑戦!! フォームがとっても綺麗です\(^o^)/

 

ブログ用写真 023ブログ用写真 020ブログ用写真 018ブログ用写真 010

 

ブログ用写真 016ブログ用写真 029ブログ用写真 028ブログ用写真 014

 

 

最後のおまけはカエルさんに変身してだるまさんが転んだ♫ ルールをきちんと理解し、楽しく行いました(*^^)v

 

ブログ用写真 009

 

 

今日も楽しかったね♡